Perl入学式in福岡(仮)の準備で飲んで来ました。

だいたい合コンの話だったと思いますが、うっすら覚えてる事を書き留めておこうと思います。

おおまかな方針

  • 勉強会の対象者はプログラミング初心者とか未経験者で興味がある人。
  • 1年通してやるの大変そうなので3回構成とかでやって繰り返す。
  • WEBアプリとか、とりあえず動く楽しみを実感してもらう。ゆるふわ
  • 細かい事はとりあえずFBで意見交換して決める。

イデアとか

  • 初心者の人が、技術書や参考サイト、開発環境で悩まなくて良いようにする。
  • 作ったものを公開したい時などに手助けしてあげる。
  • ペアプロとかもやったら面白いんじゃないか。
  • シーズンごとにpmを開催して、興味がある人は参加できるようにする。
  • その他いろいろ

やること

  • 勉強会の名前「Perl入学式in福岡」は@__papix__さんに了解とって決定する。
  • Perl入学式の運営グループの何かがあるらしく、それに誰かが参加させてもらう。
  • Perl入学式in福岡(仮)のFBグループを僕が作成する。

その他

  • @なんとか_77さんが合コンのセッティングをしてくれる。
  • あのドラ娘が参加するかもしれない。

他にもいろいろ話したけど眠いのでこの辺で。