Python勉強会行ってきた

行った目的
Perl以外の言語をあまり知らないので、覚えたいと思っていた。
Perlを知るためにも別の言語を知りたいと思ってた。実際、比較が楽しかった。
初心者向けの勉強会と言うことでfukuoka.pmで吸収できることがあるんじゃないかと思った。
あと、少ししか書いたことないけどインデントを慈しむ気持ちを持ってると思ってる。きれいですよね。


感想
みんなのPythonWEBアプリ版を輪読しながらの進行だった。
2時間だったけど話が脱線しまくって28ページしか進まなかった。だけど、楽しかった!
基本的な文法や挙動の質問は減らせるようにしないとなと思った。反省。


fukuoka.pmでも同様の初心者向け勉強会をさせてもらえればと思う。
でも書籍購入と毎週開催は結構ハードル高いかなぁ。
当然、僕も初心者に毛が生えたくらいのスタンスでやりたい。
あとビアバッシュしたい。